スキップしてメイン コンテンツに移動
CASIO pocket computer
PB-100の宇宙

pb-100.gaドメインの取得とサイト構造の修正

ジオシティーズの終了によってページランクを失ってしまったのを機に、Webサイトの構造を大きく修正しました。この間はずっと、16年前に決めたディレクトリ構造を踏襲してきましたが、Google App Engine への移転によってサーバサイドにも手を入れることが出来るようになったお陰で長年の懸案に取り組めました。修正前のページにアクセスした場合は適宜に301リダイレクトされますので、どうぞご安心ください。

更に、当サイトでもついに独自ドメインを取得しました。Web サイト運営開始から16年目にしてようやくです。今後は pb-100.ga からPB-100の宇宙をご利用ください。Google App Engine 提供の pb-100.appspot.com のままでも良さそうだったのですが、Google の検索結果に" - Google App Engine"が追加されるのに業を煮やして無料ドメインを取得しました。

今後とも、ひとつよろしくお願い申し上げます。