スキップしてメイン コンテンツに移動
CASIO pocket computer
PB-100の宇宙

新掲示板の準備中…

1:

PBロッキー

ど~も、PBロッキーです。こちらが新たな掲示板の予定地になっております。

teacupの余計な広告やらリンクやらから開放された新掲示板は、春頃より本格運用を目指しております。

ひとまずはお披露目まで~

2:

2Get!!

>>1
こんな感じに書いておくと、その投稿へのリンクがJavascriptで追加されたりします。

3:

javascript動作確認ブラウザ
 IE6,Firefox,Opera,Safari,Iron

4:

旧掲示板に掲示板移行の告知を致しました。
一月末より、teacup.の掲示板は停止しいたします。
引き続き、この新掲示板に投稿をよろしくお願いいたします。

http://6245.teacup.com/pbrocky/bbs?

5:

JavascriptがOFFの場合、Bloggerでは投稿はおろか、コメントフォームすら表示されない。

そこで、Bloggerを携帯向けに変換する、リバーストーンのBlogger Mobile Viewer からコメント投稿フォームのページを埋め込んでみた。
http://labs.r-stone.net/#mb

6:

放置していた掲示板の板一覧部分もサクッと制作いたしました。
ただいまより、Teacup.掲示板のほうの書き込みの停止いたします。

Teacup.には書き込みの停止機能はございませんが、機能の設定≫投稿モード指定≫管理者のみ投稿にチェックをつけました。

7:

続いて、この 新掲示板の準備中… への投稿も停止いたします。

Blogのダッシュボードから、
投稿を編集≫投稿オプション≫閲覧者のコメント≫禁止して、既存のデータを表示する にチェックをつけます。
さらに、以下には投稿できない旨が自動で挿入されます(^^v

また、この掲示板はお気づきのとおり、Blogの外観をいじっただけのものですので、新たな記事をPostすることが、そのままスレッドの作成になります。

残念ながら、管理人以外の方がスレッドを新規に作成することはできません。
スレ立てのご要望がございましたら掲示板にでもご記入ください。

http://pb-100bbs.blogspot.com/2010/01/pb-100.html

8:

新掲示板の準備中…

新しいコメントは書き込めません。