CASIO pocket computer
PB-100の宇宙

pbDisplay.cssのページを追加しました

htmlタグを書くだけでPB-100の画面イメージを表示できる pbDisplay.css の紹介・導入ページを制作しました。

pbDisplay.css の紹介と導入

pbDisplay.css がバージョンアップを重ねた結果、解説テキストの量も大きくなってしまったため、htmlタグエディターである PB Display Image Maker とは別個にページを用意したほうがいい、と判断しました。

また、PB-100の宇宙全体の画面デザインを、メイン: 470px → 450px、サイドバー: 140px → 150px としました。

新着情報ページは記事データをYahoo!Pipesで生成していますが、今回新たにサムネイルが設定されてない記事に対してPipes側でBlog毎に適宜にサムネイルを設定するようにしました。