スキップしてメイン コンテンツに移動
CASIO pocket computer
PB-100の宇宙

追加コンテンツ「ゴーストオブイツシマ 公式ファンクラブ会誌 第1号兼最終号」の配布につきまして

人気投票に使用した画像を追加しました。(2023/05/13)

PB-100の宇宙20周年記念で公開した新作ゲーム「5 LINE RPG ゴーストオブイツシマ」へ多大なるご反響を賜り、ありがとうございます。

さて、公開後に判明した不具合に関する追加コンテンツを出そうとは考えておりましたが、反響に気を良くした僕は、これも本編に双璧をなす凄い A3 ペーパーコンテンツにすべく頑張り抜きました。

マイコン誌の再現に続いて、ファンクラブ会誌の再現を試みましたよ。本編を陽とするなら、会誌は陰。これにて陰陽五行の完成です、なんちって。

配信情報

会誌は、ネットプリントと BOOTH で販売中の「CASIO PB-100 用 5 LINE RPG ゴーストオブイツシマ(ペーパーウェアのpdf版)」のおまけとして、同時配信されています。ネットプリントは8日間という配信期限があります。お気をつけください。

ネットプリント配信の詳細

項目ファンクラブ会誌スペシャル・ピンナップ
ネットプリント番号83502912会誌に記載されています
費用20円2枚を1枚にまとめてプリントする場合は20円。ページ毎にプリントする場合は40円。
印刷設定A3 推奨, 白黒2ページを纏めて1枚の A3 にプリント、または A3 にページ毎にプリントを推奨。白黒。
期限2023/05/19 23:59
ご注意5月17日(水)1:00~6:00はネットプリントセンター・メンテナンス予定日の為、ご利用になれません。この他に緊急メンテナンスが発生する場合もあるようです。

ローソンとファミリーマート設置のマルチコピー機で利用できる「ネットワークプリント」での配布を希望される場合は、PBロッキーの Twitter アカウントまでご連絡ください。配信期限中につきご対応致させていただきます。

現時点で公開出来る内容

  1. スピンオフ小説 「エ!オレ?ホネ!?」滝本飛沫氏寄稿
  2. 第一回キャラクター人気投票結果発表、優勝者インタビューがあります(赤面)
  3. PB-100 初期版で発生する問題を回避するパッチ(門真なむ氏より, 一つの式でべき乗が非0の後の EXP で発生, バグを踏んだ時の EXP の値は正の引数と負の引数で異なる
  4. 公開後に判明した不具合情報(門真なむ氏より
  5. 全国の会員からの一言コメント
  6. スペシャル・ピンナップのネットプリント番号
  7. この他にもまだまだ豪華コンテンツがギッシリ詰まっています!

まるで90年代に冊子を1冊手にしたような、想像の斜め上をいく、超充実の A3 ペーパーです!お楽しみに!


実は4月18日の本編の公開時点でも、いい歳して多大な労力をかけて PB-100 用ゲームをリリースしている自身への迷いがありました。お陰様でこれを吹っ切ることができたのは皆様の反響に触れる中でです。

それでは次の20年もPB-100の宇宙をよろしくお願いいたします。