スキップしてメイン コンテンツに移動
CASIO pocket computer
PB-100の宇宙

20周年企画 17年ぶりの新作ゲーム「5 LINE RPG ゴーストオブイツシマ」遂に公開!ネットプリントだよ!

追加コンテンツ「ゴーストオブイツシマ 公式ファンクラブ会誌 第1号兼最終号」を配布中です。(2023/05/13)

ネットプリント配信終了と追加コンテンツについて(2023/05/02)

ネットプリントでの配信は終了しました。この間に頂戴した多大なる反響と拡散に御礼申し上げます。

現在は BOOTH / CASIO PB-100 用 5 LINE RPG ゴーストオブイツシマ(ペーパーウェアのpdf版) でご購入頂けます。ダウンサイズ無しでデータ化していますので、セブンイレブン(FUJIFILM)にデータを持ち込んでプリントすれば、ネットプリントと同じ高品質で出力いただけます。

併せて、公開後に判明した不具合情報と PB-100 初期版で発生した不具合のパッチを含む「ゴーストオブイツシマ ファンクラブ会誌 第一号兼最終号(仮)」を制作中です。

近日中にネットプリントと BOOTH で配布いたします。BOOTH では先に紹介した商品のおまけになります。個別の販売はいたしません。

2003年の4月18日20時18分に開設したPB-100の宇宙は、本日20周年を迎えることが出来ました。

個人ホームページ時代に産声をあげた多くのウェブサイトが消滅する中、20年目の今日を迎える事が出来たのは、皆様のおかげでございます。


この記念日に、17年ぶりの新作ゲームをお届けできることを嬉しく思います。20周年に相応しい自信作です!更に当ホームページでは初めての試みで作品をお届けします。

「5 LINE RPG ゴーストオブイツシマ」はネットプリントでまずは公開!

項目内容
ネットプリント番号65257957
費用20円
印刷設定必ず A3 用紙でプリントください!, 白黒, 1枚
期限2023/04/25 23:59
その他豪華付録付き!
ご注意4月19日(水) 1:00~6:00はネットプリントセンター・メンテナンス予定日の為、ご利用になれません。この他に緊急メンテナンスが発生する場合もあるようです。

A3 の紙面を余すところなくタイトにコントロールした、ハイパーなペーパーウェア・ゲーム体験が貴方を待っています。なんと2021年からプリントして赤入れして修正して、を繰り返した尋常ではない紙面です。制作中はなんども眺めてウットリしちゃったのは秘密です!

この間には、ローソン・ファミリーマート(シャープ)、DAISO(リコー) といくつかの複合プリンターを利用しましたが(2021年11月調べ)、網点が発生せずに一番綺麗に出力してくれたのがセブンイレブン(FUJIFILM)のプリンタでした。ご不便をおかけするかもしれませんが、今回はセブンイレブンのネットプリントへの登録のみとしました。しかし Twitter アカウントにご連絡いただければ、期限中に限って個別にご対応できるかもしれません。

線のキリっとしたセブンイレブンのプリンタが、貴方の為の最高のペーパーウェアを出力してくれます。万が一、プリンタのコンディションが悪かったら、近所の他のセブンイレブンを梯子しましょう。

さぁ、20円持ってセブンイレブンへ Go!そうそう、クリアファイルや書類ケースも持って行った方が良いかな。

動機

マイコン誌の掲載経験者に憧れを持つ僕が、一度くらいは紙の上で自作プログラムを見てみたい、と考えていたところ、5行縛り作品のボリューム不足を補ってゲーム体験を補完する狙いもあって、ネットプリントでの発行を決めました。600dpi で書き込まれた A3 紙の存在感が、貴方の異世界への冒険を盛り上げてくれることでしょう。

郵送でのご提供

ネットプリントがない、または入院等でネットプリントを利用できない。頼める知人もいない、天涯孤独である。そんな方は仕方ないので、僕の Twitter アカウントまで住所をお伝えください。僕がプリント代、送料を負担して郵送します。申し訳ございませんが、受付はネットプリントの期限までとし、発送は日本国内のみとなります。

お願い

是非この試みをご利用の SNS で拡散してください!他機種のユーザーの方にとっても、全てのマイコン誌読者をときめかせる一枚となっている、と思います。

気ままにリフレクション(杏里)を聴きながら。